こんなことってあるのでしょうか

スポンサーリンク
思い
スポンサーリンク

『四季報』を買うようになって、1年経ちます。
ある日、届いたばかりの『四季報』を開いてみたら、開いたそのページのある銘柄が目に飛び込んできました。

知らない会社でしたが、いろいろと見ていたら、いい銘柄だなぁと。
(素人ながらにPERとかPBRとか自己資本比率とか配当とかを見ていて)

その銘柄を購入したら、しばらくして、上がっていって利確しました。
また下がったら購入して、また上がっていったので利確、ということが何回もありました。
たいした利益ではないですが、配当含めて、かなりプラスになりました。

他の株も含めて全体的に見ると、確定利益は今のところは損の状態ですが、その株で基本、マイナスになったことがないのです。

『恩株』という言葉があるそうですが、私にとってはまさにこの銘柄だな、と。
また、下がったら購入しようと、いつも気にしています。

一方で、雑誌とかで「これは買い!」とか、雑誌以外でも評判が良くて、それで儲けていらっしゃる方もいるのに、どうにも私には合わないみたいで、買ってみるものの毎度損切という銘柄もあります。

株にも相性ってあるのかな、と思っている今日この頃です。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ





最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

思い投資
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました