米国株

スポンサーリンク
スポンサーリンク

慣れとは恐ろしいもので、米国株なんて手が出せないと思っていた以前の私。
去年12月に恐る恐る買ったのは、ファイザー2株でした。
1ヶ月ほど経ってから売却し微益を得てから、ネットでいろいろとリサーチしつつ、以下の銘柄を売買しました。

・QQQ / インベスコQQQ 信託シリーズ
・VIG / バンガード・米国増配株式ETF
・VYM / バンガード・米国高配当株式ETF
・VTI / バンガード・トータル・ストック・マーケットETF
・NVDA / エヌビディア
・CVX / シェブロン
・GSG / iシェアーズ S&P GSCI コモディティ・インデックス・トラスト
・GDX / ヴァンエック・金鉱株ETF
・DVN / デボン・エナジー
・AAPL / アップル
・XOM / エクソンモービル

こまめに損切りをしつつ、途中までは損益はプラスでうまくいっていたのですが、2月のQQQでの-10,295円の損、5月のNVDAでの-28,547円の損が大きく、現在、全体で32,426 円のマイナスです。

今、持っているのは、エクソンモービルだけで、評価損益は-2,000円。

当分は米国株を購入するつもりはないですが、米国株の売買に慣れたので、将来、また機会を見て購入することはあるんじゃないかなと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

米国株
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

  1. […] 米国株 […]

タイトルとURLをコピーしました