老いを感じて

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

老眼になったとき。1日の終わりに疲れを感じるようになったとき。前ほど颯爽と歩けなくなったとき。枚挙にいとまがないほど老いを感じることが増えてきました。

そうなると投資も大事だけれど消費も大事、という心持ちになります。
蓄えだけ蓄えて使わずにあの世に行ってもしょうがないですものね・・・

ここ数年、消費をおさえてきたももくり家。
今年はちょっと財布の紐を緩めて、新しい趣味を始めたり、買い物を増やしたいと思っています。

コロナ禍も遠くに過ぎていった実感がようやく湧いてきたタイミングということもありますね。
実際はコロナがなくなったわけではないのでしょうが、周りもかつての日常が戻ってきたような印象を受けます。

スポンサーリンク

金(GOLD)

今日相場を田中貴金属のサイトに見に行って、びっくりしましたよ。
小売価格が1g、10,905円ですって!
市場最高値なのかしら、と思ったら、2023年の12月4日の10,928円が最高値なのですね。
その頃忙しかったのかまったくチェックしていず、今日初めて知りました。

スポンサーリンク

今日の取引

今のところは何もせず、ぼーっと見守っているだけで終わってます。
以前、エヌビディアを買いたいけれど資金がなくてiFreeNEXT FANG+インデックスを少額買ってみました〜という記事を書いたことがありましたが、それがどうなったか。

+4%になっています🤗

5,000円と少額ですから可愛い額ですが
それでも嬉しいです😊

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

投資
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました