現在の予想年間配当額はいくらになったのか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます。ももくりです。

暑い日が続きますね。

少しは涼んでいただけたでしょうか🍧

雨が降ってほしいですね。

晴れ女なももくりですが。
こんなに晴れが続くと、干上がってしまいます😆

スポンサーリンク

配当を計算した結果

さて、高配当株と言われる株(日本株)をここ数ヶ月買い進めてきた私。

いったいそれらの株でもらえる年間配当はいくらになったのか?

今日、スプレッドシートで計算してみました。

以前、当ブログで紹介したこちらの配当計算表を使ってです。

☆配当計算表についての記事はこちら↓
投資初心者の私が配当計算表を使ってみたら頭の整理になって購入の目安になって便利!活用中です
おはようございます。ももくりです。スプレッドシートで作成した配当計算表を使ってみたところ、すごく便利で購入の指標になっています。表はいたって簡単なもので、列に①証券コード ②企業名 ③PER  ④PBR⑤配当利回り⑥株価⑦配当金を並べたもの...

年間、12,000円ほどになったようです!

月にしてだいたい1,000円ですね。

買い進めていてなんとなくこれくらいかなぁと思ってはいたけど、ハッキリしたのははじめて。
嬉しいなぁ😊💓

数字にすると実感できて◎ 😊

物価高で1,000円なんてたいした数字じゃないかもしれませんが、ちりつも💖ですものね。

これからも高配当株を買い続ける良いモチベーションになりました✨

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

賃貸あれこれ

賃貸に出している物件がそろそろいろいろなモノの調子が悪くなってもおかしくない時期に入ってきました。給湯器とか壊れたら、、、と思うと。

それよりもっと困るのは今の時期はエアコンでしょうか。
すぐ新しいのが手に入るのかわからないし。

花火大会

昨日は隅田川花火大会🎆でしたね。
帰宅難民がいたらしい、とか。

隅田川花火大会4年ぶりに開催 約2万発の花火 東京の夏の風物詩が復活 100万人以上が花火楽しむ | TBS NEWS DIG
東京の夏の風物詩・隅田川花火大会が4年ぶりに復活し、100万人を超える観客が花火を楽しみました。夏の夜空に映える大きな花火。29日夜、東京・墨田区と台東区を流れる隅田川で花火大会が行われ、およそ2万発の花…

久しぶりの開催で、賑わったことでしょうね❣️
テレビでちょっと見ましたが綺麗でしたねー😍✨✨

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました