今日の取引

スポンサーリンク
スポンサーリンク

銀行株が今日は下がってると思い、「あおぞら銀行」「三井住友フィナンシャルG」をかぶミニで購入。

引け後に見たら、約定単価より現在価格が下がっていました。
まぁ、1株なのであまり気にしていません。

どちらかというと、SOXLのほうが気になっていまして・・・

SOXL

出典;画像は楽天証券より

たった2株なのがもったいないくらい、現在役18%の利益を出してくれていて。

今夜がどうなるのかわかりませんが、好調なうちに利確しようかどうしようか・・・

分配金も出るし、ブル3倍で上がり下がりが激しいだろうから、下がってくるのを待ってさらに買い増したほうがいいのかな、と思ったり。
(↑もともとは、こちらの考えで買ったのでした。)

悩ましいです。

今夜の市場を見て考えましょうかね・・

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

米国株を売却した米ドルをそのままにしておいたのですが、こちらの記事にしたとおり、メリット大!と思って、MMFにしたんです。

今ごろ気づいた衝撃;米ドル建MMF
今日の記事で円高になったら、米ドルでの外貨預金でも考えるかな、と買いたばかりでした。その記事はこちら↓今日、たまたま楽天証券の米国株の注文画面で「ドル建」あたりに書かれている「※米ドル建てMMF(GS)を含む」とはそういえばなに?と。いつも...

購入した時は為替レートが139円だったので良かったと思っていたのですが、MMFの買い付けは当日でなくて少し時間がかかるものなのですね。(それはそうかと後で思いましたが)

執行日が昨日月曜で、そのときのレートが140円ぐらいでした。

そっかそういうデメリットはあるか、と思った次第。

今見たら、ドル円は142円になってまたドル高のほうに進んでいるのですね。

さてさて今後はどちらに動くのやら。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました