今ごろ気づいた衝撃;米ドル建MMF

スポンサーリンク
投資スタイル
スポンサーリンク

今日の記事で円高になったら、米ドルでの外貨預金でも考えるかな、と買いたばかりでした。

その記事はこちら↓

昨夜、日銀の政策修正観測のニュースが流れたようで。それで思うこと。
おはようございます。ももくりです。昨夜、寝てる間に日銀に関してインパクトのあるニュースでが流れたようで・・・『NY市場 1ドル=138円台後半まで値上がり 日銀の政策修正観測で』円高にふれるなら、外貨預金(米ドル)のチャンスもありかな・・・...

今日、たまたま楽天証券の米国株の注文画面で「ドル建」あたりに書かれている「※米ドル建てMMF(GS)を含む」

とはそういえばなにと。

いつも気になってはいたけれど、これまではスルー
わからないからチェックを入れることもしないからなおさら。

いくら株投資初心者のももくりでもMMFは知っていて(むかーし外貨建てではないものをやったことがある記憶)、でも米ドル建てMMFではなかった気がして調べたたら、この米ドル建てMMFが利回りがいい。

外貨建てMMF:楽天証券
米ドルやユーロなど、外貨建ての格付の高い国債などの短期債券を中心に運用。毎日運用実績に応じた分配が行われ、その月の分配金を月末にまとめて元本に再投資する1ヵ月複利の商品です。

米ドル建てMMF(米ドルベース)
(ゴールドマン・サックス)の年利が、年 4.655 %

外貨預金には少し見劣りするかもしれないけれど、いつでも解約できて、しかも楽天証券では、米国株や米国ETFを購入する際にこのMMFに入れたお金で買えるらしいと気づき・・・

知らなかったー!!

良いことに、私は米国株を売却した時のお金がドルのまま楽天証券(楽天銀行?)にそのまま放置状態にして置いてあったので、為替に関係なくそのまま入れられること。

少額ですが、なにもつかないで置いておくよりは(少しはつくのかな??)、年4.655%ついたほうがいいですものね♪

今日、早速購入しました。

もっと早く気づいていれば💦

投資の世界って奥が深いなぁと💖
いろいろなものが転がってても、気づかないと活かせないですものね。

MMFもベストの選択ではないかもしれませんが、さらに分散投資が進んだってことで笑顔😊〜

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

投資スタイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました