さすがに諦める(今日の取引)とドル離れ

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の取引

こんにちは。ももくりです。

長く保有していて、上がり下がりに耐えていたカルナバイオ。
下がり方がすごくて、ついに200株を売却しました。

損益はわずかプラス1,000円😭
1,000円はわずかじゃない金額かもしれませんが、長く保有してきて、途中、評価益が高いときもあったことを考えると・・・

泣いてもいいいですか?😭

労多くして功少なし、です。

突っ伏して泣いてもいいですか?😭😭

(がばっ)

安くなったところで買い直します。

スポンサーリンク

ドル離れ

日経新聞を読んでいたら、『ドル離れ』という見出しの記事が。

え、そうなの?

ネット上にも記事が掲載されていました↓

ドル離れとは 外貨準備、20年で13ポイント低下 - 日本経済新聞
▼ドル離れ 2国間でのモノやサービスの取引や通貨の価値を保つための外貨準備などで米ドル以外の通貨を使うこと。世界で最も強い米国の経済力を裏付けにドルは基軸通貨として絶対的な地位を維持してきたが、足元ではドルや米国への経済的な依存を下げるため、新興国を中心にドル以外の通貨を活用する動きが広がりつつある。国際通貨基金(IM...

「カナダドルやオーストラリアドルといった資源国の通貨がシェアを伸ばしている。」(上記日経新聞のリンクより)と買いてあります。

そうしたら、豪ドルとかカナダドルで預金とかしておいたほうがいいの?と一瞬短絡的に考えた私でしたが、これは外貨準備でドル離れ、というお話ですね。

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

私、今朝、起きたときに足がつりまして・・・

酷暑対策に、夜寝るときにお水を用意していて、それ用のカップを購入した話をつい先日、記事に書いたばかり。

☆その記事はこちら

狙いどおりにうまくいくとは限らない
おはようございます。ももくりです。週明けの月曜、快晴ですね🌈お日様の絵文字を載せようとしたのですが、さらに暑さを感じそうで🌈マークに🍹株をやっっていて、狙いどおりにうまくいくとは限らないほうが多いですが、今朝は違います😊金曜の880円で購入...

足がつるのはミネラル不足とか電解質不足とかも関係していると聞いた気がして、夜、ベッドサイドに用意しておく水分は、お水よりミネラルが豊富な麦茶に変えたほうがいいな、と思い、午前中に作りましたよ。

ランチをいただくときにもごくごくと飲みました。

久しぶりの麦茶。

懐かしい味でホッとしますー☘️



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました