そーせい・・・

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

おはようございます。ももくりです。

スポンサーリンク

国内株

そーせい、どうした?
なにがあったか把握ができていないのですが、売りがすごく出ていて売り気配のままストップ安?なんでしょうか。

そーせいは以前持っていて、ウォッチリストには入っていたので。

創薬業界ってこういうことがあるから怖いな、と対岸の火事どころではなくて。

カルナバイオ、下がっています。

なぜ下がっているかこちらもわかりませんが。
評価損がマイナス6%超えになってしまいました。

ナンピンするか迷った今朝。

ただ、自分の株に投資する枠を考えたときに、これ以上は追加しないと決めて見守っていたところ、マイナス5.6パーセントほどに戻ってきたので、ちょっとだけ安堵。

このまま見守ります。

昨日、実は、下がったと思って、月1回のスポット購入のルールを破って、三井物産三井住友フィナンシャルG三菱HCキャピタルを、”かぶミニ”で1株ずつ追加したんです。

今の結果。
商社株の追加は時期尚早でしたね・・・💦
三井住友フィナンシャルGはうまくいった感じ🙂
三菱HCキャピタルはよくもないし悪くもない・・・

三者三様の結果です、今のところ。

商社の株価、だいぶ落ちましたね。

スポンサーリンク

TMF Direxion デイリー 20年超米国債 ブル3倍 ETF

ちまちまと買っています。

現在、5株で、+3%ほど。

微益でも嬉しいですが、これ、ドル高の影響もあるのかな・・・・

と思い、7.5USDで指値してほったらかすことにしました。
(それも1株という慎重さ😅)

チャートはこんな感じですね↓

画像:楽天証券より


スポンサーリンク

マダムのつぶやき

INPEX(1605)をどこかで買いたいのです・・・

でも買うのむつかしくないですか。INPEX。

株価の変動が結構あって、えいやって動けない感じ。

話変わって、昨日夫に、

「新興国株ってどうかな?インドとか?」って聞いたら、

「リスキー」と一言だけ返ってきましたよ。

まあ、そうだろうな。

それで思い出しました。

ちょっと調べたいことがあるんですよね。
先進国と新興国の定義。

なにげなく使っていますが、もはや先進国じゃないんじゃない?とかもはや新興国じゃないんじゃない?とか、もうひとつ、もはや発展途上国じゃないんじゃない?と言うことがあって、はてその定義ってなんだろうと。

最近はグローバルサウスという言葉もあって。

そうそう、衝撃を受けたことがあって、
ネィティブにGAFAMといったら通じなかったんですよ!!

日本語では当たり前のように使っているGAFAMは欧米では使われてないんですよ。
びっくりじゃないですか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました