7月の積立資産額の公開

スポンサーリンク
損益
スポンサーリンク

おはようございます。ももくりです。
今日の東京は快晴です。

南九州は線状降水帯で大変だったようですが、大丈夫だったでしょうか。

昨日は、久しぶりに家で映画をゆったりと鑑賞しました。
映画館に行った気分でファストフードと飲み物を買ってきて、楽しみましたよ。

『インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国』です。

ハリソン・フォード、歳をとりましたね。
それを感じさせないストーリーの展開の速さ。
最後まで一気に観た感じでしたね。

ジュニアが出てきたのも良かったですね。

最新作も気になります〜

スポンサーリンク

1.毎月積立額の成績発表

当ブログに訪問してくださっている方はご存知と思いますが、(いつもご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️)、毎月、S&P500に1万、オールカントリーに2万、金(GOLD)を16,000円、三菱商事を1株、積み立てています。

6月末で締めて、それが現在どうなっているかの表を作成しました。

表1

ふりかえって気づいたこと・・・

なんと三菱商事、先月買えてなかったんです💧

積立設定でここまでという金額を入れていたんですね。そうしたら、株価と手数料をいれた額かな、それがその入れていた限度額を上回っていて、発注エラーになっていたことに今気づきましたよ。

株価が上がったせいですね。
発注エラーに気づいていず、そろそろ買えなくなるかも、と限度額を高めに入れ直したのですが、そのときにはもう遅かったのですね😢

今月はしっかりと買えるはず。

あとで、表の中の①と②の意味も書きますね。

4月から現在までの経過がこちら↓

表2

冒頭にアップした表が一番下に入っています。

眺めていると、6月のたった1月で、金(GOLD)をのぞいて、評価益がぐーん!!
伸びがすごい!
驚異的な伸びです。

スポンサーリンク

2.かぶミニで月1スポット購入の成績発表

先々月から楽天証券のかぶミニで月1で1株ずつスポット購入することにしています。

その成績がこちら↓

表3

たぶん、すぐ気づかれたと思うのですが、そう、あれ2株(先々月と先月)でなくて、3株や4株ある!?(薄い黄色で塗ったる部分)

そうなんです。毎月1株と決めてはいるのですが、株価が若干落ちたかなと思った日に買い進めたものがあり、その辺はフレキシブル対応です😊

さらに、「あれ、三菱HCキャピあるも3株って記載あるけれど、色がない」と気づいたあなた。
ご明察です!
そこはももくりのミスです😅
ご容赦ください。

たった、2株〜4株ですが、どれもプラス。
日本株がいかに絶好調だったかわかりますね。

スポンサーリンク

一番成績が良かったのは・・・

薄々、みなさん、気づいていらっしゃるのではないでしょうか。
株クラの方ならなおさら。

堂々の1位は「三菱商事」です。
評価損益は+54.9パーセント。(①と入れてあります。)

2位は「オールカントリー」の16.11%(②)

3位は「丸紅」
13.35%(③)

始めた時期が表1、2の自動積立(金のスポット購入を除く)、表3のスポット購入で違うので、ももくりの投資の中での順位ですが・・・

こうやってまとめてみると、どれだけ商社株が高くなっていったのか身をもって知るという。

コーヒーをいただきながら、感慨深く眺めています。

しかし、オールカントリー、すごいな・・

もう米国個別株は一切やらずに、本当にオールカントリーとS&Pだけに投資が万全に思えてきた・・・

甘いもの・・・
甘いものないかな・・・
頭を使ったので糖分が欲しくなりましたよー


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

損益
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました