ドルが145円に近づいていますねー昔と今とノンアルビールー

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

おはようございます。ももくりです。

近づいているなぁと思ったら、記事になっていました。
それはそうだろうなぁと。

東京為替:ドル・円は145円に接近 - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス
30日午前の東京市場でドル・円は144円80銭台推移。144円68銭から144円94銭まで強含みとなっている。144円台前半には一定規模のドル買い注文が入っており、ドルは下げ渋っているが、145円台で円買い介入が実施されるとの見方があるため、ドルは145...

為替介入はあるんでしょうか。
やってもあまり実効性がないんじゃないでしょうか。
ど素人の意見です。

だって以前やって、また戻ってきたってことですものね。。

違います?

ドルで資産を持つことを考えないといけない時代なんですかね・・・
けれども、以前からそうだったかもしれないですね。

私は良くも悪くもそんなことはあまり気にせずに、50年生きてきましたから。

実家では、父が「株とかはするな」って言っていたので、(そういう父はしてたんですけれどね。)、真面目に守ってましたね。

それ以上に、誰もが投資にこんなに参加しやすい時代ではなくて、実際問題、私にはむつかしかったですね。
わかりにくかったし、ネットでクリックひとつで注文なんてなかった時代ですから、働いていると難しかったですし。
特に、女性は投資とかに積極的でなかったような。

でも個人差があるかもしれませんね。

大学の先輩や同級生で、証券会社に就職した人もいましたから。

学生時代の女友達は、今でもくっきり別れていますね。

投資をやっているお友達とまったくやっていないお友達。

先輩で、数年前に「急に投資に興味が出てきた」と聞いたこともあるし。
管理職で出世した先輩ですが。

50代も人によってさまざまです😊

そういえば、住宅も。
今や女性1人でもマンションを買える時代ですが、昔はむつかしかったですからね。
そういう意味では良い時代になりました✨

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

今日、JTをかぶミニで3株、追加しました。
”かぶミニ”をこんなに使うようになるとは思わなかったですね、正直なところ。
スプレッドが乗るのはあまり好きじゃなかったし。

けれども、1株1株好きなときに追加できてリスク分散できているので、”100株ドーン!”より、私には合っているみたい。

スポンサーリンク

マダムのつぶやき2

昨日、ドイツの脱アルコールビールというのが送られてきたんですよ。
いただきものです。

日本のスーパーとかで売っている、ノンアルビールと同じジャンルだと思うんです。

これが、本当のビールからアルコールを除いていて、無添加もの!


自然派のノンアルビールなんです。

原材料がモルト、ホップ、ビール酵母、天然水のみ〜。

これがとっても美味しいの!

今写真がないので、またいつかアップできたらアップします🙂


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました