優待クロス取引って・・・

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

たまに目にしたことはあります。
なんだろうなぁと思ってはいましたが、私は、『信用取引』という言葉が出てくると、そこで思考停止してしまい、急速に興味を失い、回れ右をするという特性が😌

『信用取引』は絶対しないと決めているので・・・
危険なものという先入観が強いんですよね。

ただ、ときに好奇心のほうが勝ってしまうこともたまにあるわけで。
人間だもの・・

で、とどのつまり、『優待クロス取引』ってどういうものなの?と急に知りたくなった今日。
証券会社などがやっているYouTubeなどを見て、ようやくその仕組みがわかりましたよ🤗

確かに権利落後の株価の低下リスクを避けて優待をもらうにはお得ですね!

お得度はとてもわかったのだけれど、『信用取引』開設というたかーい心理的ハードルが。
信用を使っている投資家の皆さんからみたら、何を怖れているの?って感じかもしれませんが😅

若い頃ならまだ良かったかもしれないけれど、数字の入力ミスとかしたら目も当てられなさそう💦

(実際、老眼にもなって、目が悪いですしね^^;)

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

実のところ、優待クロス取引を勉強するより前に、投資とは関係ない勉強をしなければならなかったり、パワポで資料を作らないといけないんですけどね💦

逃避・・・

ついでに、日曜劇場のドラマ『VIVANT』が面白かったので、録画しておいた分を再度見ようかと。

見応えのある俳優陣。
スリリングな展開。
ドラマとは思えないスケール感。

いろいろと細かいところまでチェックしたいなぁと。

☆VIVANT 公式サイト
日曜劇場『VIVANT』|TBSテレビ
TBSテレビ 日曜劇場『VIVANT』の公式サイトです。毎週日曜よる9時放送。堺雅人、阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司ほか超豪華俳優陣が集結!大ヒット作を手掛けてきた福澤克雄監督が送るアドベンチャードラマ!

☘️🍀☘️☘️☘️

どこまでも続く逃避😌

あ、英語は今日もしたので、そこは自分を褒めてあげないと。

ドラマを見直したら、きっちりと勉強と資料作りしますー

た・ぶ・ん♪😊




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました