三菱商事から配当金が入る

スポンサーリンク
国内株
スポンサーリンク

おはようございます。ももくりです。

先ほど、auカブコム証券から、配当金入金のお知らせが来ていました。

三菱商事から822円の配当金。

12株しか持ってないから、可愛い額です💓✨
豪華なランチとはいきませんが、ワンコインランチ(⇦もしかして物価高騰の折、なかなかなかったりする?)は賄えます🙂

100株になったらと考えたら、積み立て、頑張ろうー💪と思いましたよ。

そういえば、知り合いが海外に行っていて、普通のおにぎり1個が2,000円ぐらいすると言っていたような。
考えられないですね😅

10年は経ってない思いますが、以前、パリに行ったときに、シャルル・ド・ゴール空港に到着後すぐに小腹がすいて、コーヒースタンドのようなところで、バゲットにチーズと生ハムを挟んだパンを買ったんです。

日本だとドトールとかの店員さんみたいな格好をした店員さんが、バゲットに生ハムとチーズをささっとはさんでくれただけのもの。
イートインコーナーもなかったような。
その値段が2000円したんですよね・・・

あれは衝撃でしたね。

ちなみに、私はドトール大好きで、良く利用しています😊

家でもコーヒーメーカーでコーヒーを淹れて飲み、外でも飲んで、とどれくらいコーヒー好き☕️なんだろうと、自分でもカフェイン中毒をうたがったことが何度もあるんですが。

結果からいうと全く大丈夫でした!

コロナにかかった時に、飲み気がまったく起きず、1週間は断てましたから。

今はまた美味しくいただいていますよ。

話がだいぶ株からそれましたが・

今日は、月1回のスポット購入のルールを破って、株価が安くなっていたもので買い増しをした銘柄があります。
さて、その判断は良かったのやら良くなかったのやら。

それはそうとカルナバイオ、下がっていっています(涙)
まだどうにか取得額より高いところにあるけれど。
900円台で売っておくべきだったか。

まぁ握力強く握っておきます💦

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

不用品を処分したいときに、もしかしたらまだ使ってくれる人がいるかも、とジモティーをのぞくことがあるんですが、1回も使ったことがないんですよね。

なぜか敷居が高い。

取りに来てもらったり、顔を合わせないといけないからというのが大きいですね。
たとえそれが夫に対応してもらうにしても。

便利なんだろうけれど・・・

模様替え・・・
お天気の良い日に、リビングのレースのカーテンを洗って、今すごく気分がいいですね。
真っ白です✨

残りの部屋のカーテンも洗濯しなきゃ。。
お天気の良い風の強い日を心待ちにしています。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

国内株
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました