デフォルトが回避されましたね

スポンサーリンク
投資スタイル
スポンサーリンク

今後どうなるかなという想定をいろいろなニュースや記事を見て想定をして、直近でどういう投資をすればいいかなとあれやこれや考えていましたが・・・

結局のところ、これ!というものが見出せず、最終的に「金」(GOLD)が一番という結論に達しました。

来月も、今月と同じで、今までの倍の額の16,000円を購入しようと思っています。

それとは別に、こちらも今月と同じように楽天証券の「かぶミニ」のNISA枠で国内株を1株ずつ購入していきます。

スポンサーリンク

『入金力』に思うこと

若い世代の人の記事などを見ていて、「入金力」という言葉に出会うことがあります。
生活の中から、貯蓄や投資にお金を入れるだけ入れていて、素晴らしいなと感じています。

ももくりも昔、「つもり貯金」なるものをやっていて、日々の中で、コーヒーを外で飲みたくなったら我慢した分をちゃりんちゃりん、洋服を買いたくなっても買わなかった分をちゃりんちゃりん、と貯金箱に入れていたことを思い出しました。

つもり貯金、案外貯まるんですよね・・・

そして、我慢した分が確実に貯まっているのを目にすることで、モチベーションをキープできたことを思い出します。

さて、50代はどうかというと、以前の記事で書いたとおり、長生きできるかもわかりませんし、我慢だけの貯蓄や投資では寂しいです。
趣味やお付き合いなどにお金もかけつつ、適度に投資するのが私には最適です。
「入金力」だけに注力するならば、寝る間も惜しんで働くのが一番なのでしょうが。

よく仕事とプライベートのバランスを取ることを「ワークライフバランス」と言われますが、「投資とプライベートのバランスをうまく取る意味の言葉があったらなと思います。
さしずめ、インベストメントライフバランスとか!?

中庸なインベストメントライフバランス?で日々過ごせたらと考えています。

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

オンライン英会話を習っています。
フィリピンのチューターの皆さんが、最近一様に話すのが、「とにかく暑い」と。
サマーシーズンに入ってとても暑い時期だそうです。

フィリピンも電気代が高くなって、エアコンを使ってないとか、涼むために何度もシャワーを浴びているとか聞いて、日本のこれからの暑い夏にちょっと身構えています。

日本も電気代、高くなりましたし・・・
どうやって乗り切りましょう💦

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

投資スタイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました