NISAの金融機関の変更に向けて

スポンサーリンク
投資スタイル
スポンサーリンク

ももくりは2つの証券会社を使っています。例えでA証券会社とB証券会社とします。A証券会社でNISAをしていたのですが、今はメインがB証券会社なので、近いうちに変更したいと以前から思っていました。A証券会社でのNISA口座の持ち株を結構な時間をかけて売却していって、残り1銘柄の単位未満株が残っているばかりでした。そうして今年も3月に入り・・・今日、えいやっとその銘柄を売却しました。買った時より評価額が低くて損ですけれどね。

NISAの金融機関変更を目論んでいて、今年、まだNISA枠での株の購入はしていなかったので、年度途中でも金融機関を変更できます(たぶん)

で、売却後、A証券に移管のために必要な書類の申請を行いました。

書類が送られてきたら、次はB証券に手続きを行います。

これで晴れて念願の変更が行え、ようやくB証券で今年のNISA枠を使っての株の購入ができます。

ももくりの以前からのブログを読んでいる方でしたら、A証券がどこで、B証券がどこかきっとバレバレでしょうがが(笑)

さて、NISA枠での株の購入、待ち遠しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

投資スタイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました