今日の個別株

スポンサーリンク
国内株
スポンサーリンク

おはようございます。ももくりです。

今日は早起きです。

いつかは持ちたい株ってありませんか?

スポンサーリンク

ソニーを損切りした話(今日です・・・)

私は、高配当ではないけれど、ソニーとかオリエンタルランドとか持ちたいなぁと。

オリエンタルランドはちょっと見送って、5月から高配当株を月1回買うことにしたタイミングで、ソニーも買っていたんですよ。

かぶミニで。

最初は良かったんですが、だんだんと下がり出して。
いつか上向くだろうと、下がったときに買い増して、4株に。

そしたら、今日、損切りラインの6%が近くなって💧

もう1株追加するか、損切りするか悩んだ末、損切りすることにしました。

NISA枠ですよー😭
辛い!

NISA枠って損益通算できないんでしたよね、確か?(号泣)

ソニーに振られて傷心のももくりです。。。

相性がよくなかったみたい。

スポンサーリンク

JTはどうなっているの?

5月からちょこちょこ集めている高配当株で、JTがありまして。

こちらは月1の積立というより、配当利回り6%に近いところで、集めているんです。

現在、12株になりました。

ところが、これがソニーと同じく株価がだんだんと下がっていっていまして。

現在の株価に対する配当利回りは、約6.2%です。
お得って思いますよね・・・

買い増ししたいところですが、肝心の株価は下がっていくトレンドにあるようで。

現在、評価損がマイナス2.8%ほど。

こういう場合はどうしたらいいの??

さらに買い集めるか、ちょっとほっておくか・・・

悩ましい・

悩ましい・・

悩ましい・・・

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

TVを見ていたら、夏休みの計画について、街角インタビューをしていました。

夏休みが終わった後の旅行は計画済みなのに、夏休み、全く考えていなかったわ。

離島大好きなので、旅行プランを立てたいのですが、混むでしょうね・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

国内株
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました