口を割りたくない・・・

スポンサーリンク
思い
スポンサーリンク

おはようございます。ももくりです。

こちらは今日は天気は曇りです。(今はですね)
少しは過ごしやすいといいのですが。

あれ、何年前でしたでしょうか。

節電を呼びかける試みで、夏至の日に2時間、電気を消してキャンドルの灯りの下、思い思いに過ごすという取り組み。
以前、2年ほど参加(といっても自宅で家族とやるだけですけどね。)したなぁとふと思い出し。
昔の人はこんな薄ぼんやりとした中で生活していたのね、とか、地球に優しい取り組み、今流行りのSDGsだな、と思い出し。

最近は聞かないなぁ、コロナ禍前の平和な日常だったなぁと思っていたら・・・

今も続いていて、今年も開催された模様。

1690個のキャンドルが灯る中、4年ぶりに東京タワーが消灯 「100万人のキャンドルナイト@増上寺」(主催:大地を守る会)を開催(6/21)
オイシックス・ラ・大地株式会社のプレスリリース(2023年5月29日 11時00分)1690個のキャンドルが灯る中、4年ぶりに東京タワーが消灯 (主催:大地を守る会)を開催(6/21)

全く知りませんでした!!
増上寺でイベントがあったとか。

1690個のキャンドル、圧巻だったろうなー。

増上寺はいいですよね✨

徳川将軍家墓所があって、格の高い雰囲気ですし。
初詣に行ったこともあれば、薪能を見に行ったこともあります。

薪能、すごくいいですよ。
幻想的で✨✨

話がそれました♬

このPRを読んでいて、ちょっと気づいたことがあって。

どこが主催か全く覚えていなかったのですが、オイシックス・ラ・大地株式会社 だったんですね。

株を買おうと思って、見ていた時期もあったな、と。

株価がいくらぐらいなのかをチェックしてみましたよ。

オイシックス・ラ・大地 (3182) : 株価/予想・目標株価 [Oisix ra daichi] - みんかぶ(旧みんなの株式)
2023/07/04 - オイシックス・ラ・大地 (3182) の株価、目標株価、チャート、関連ニュース等、個人投資家が知りたい情報を掲載しています。オイシックス・ラ・大地のみんかぶ目標株価は「2,643円」で【買い】と評価されています。AI株価診断では【割高】(理論株価 1,395円)、証券アナリストによる予想では【...

1株、2,400円台。
結構高いんですね。
100株買うと、24万ですものね。

業績、いいみたいですね✨

画像;MINKABU オイシックス・ラ・大地「決算」より
https://minkabu.jp/stock/3182/settlement

16期連続増収ってすごいですね😊

ただ、残念なことに配当がなかった・・

ももくりの今のターゲットは高配当株なので・・・

スポンサーリンク

で、タイトルの「口を割りたくない」

先日、「リミックスポイント」の配当計算書が送られてきたんですよ。
1株あたりの配当金2円。

私、リミックスポイントをですね、auカブコム証券と楽天証券で購入していて、auカブコム証券さんのほうは貸し株から自分で戻さないと配当や優待がつかないのをすっかり忘れていて、そちらは配当もらい忘れたんですよ😭

爆損した上に配当ももらい忘れて、踏んだり蹴ったり”

自分で貸し株を戻さないと配当、優待がつかないシステムは今は改善されたのかな?

で、配当計算書が送られてきたのは、楽天証券分です。
楽天証券は損きりをして、今はもうリミックスポイントは保有していないのですが。

全体でいくら保有していたか、爆損したので、口が裂けても言いたくないです・・・
以前記事で書いたパラジウムETFの損どころの騒ぎじゃないです。

封印・・・😅

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

株主総会に行ったことなくて。
株ブロガーさんのブログを訪問させていただいて、株主総会の報告の記事を見ると、行ってみたくなります。

コロナ禍も収まり、お出かけしやすくなりましたものね。
ぜひいつか経験したいものです🌸

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

思い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました