押し目待ちの押し目なし~カムフラージュして貶す人~

スポンサーリンク
思い
スポンサーリンク

こんにちは。ももくりです。
カルナバイオを711円で指していたのですが落ちてこなかったです。

平均取得単価が810円台で保有しているので、上がっていってくれるのはとても嬉しいのですが、買い増ししたかったです。

アンビバレンスな悩みです💦

引値はなんと812円でしたね。

いっきに平均取得単価に近づきました。

悩みといえば、お知り合いから「毎日、楽しそうでいいね」と言われたことがありました。このブログとは関係ない日常生活での一コマです。

別に自慢話をしていたわけではありませんよ。

普通の会話の中で突然言ってきて、唐突感が際立っていました。
トーンで若干嫌味が入ってるのがすぐにわかりましたよ。

いやいやいや、楽しいことばかりじゃないし、深刻な悩みもありますけど。
口にしていないだけで、いろいろな苦労もありましたけど。

そういうあなたの方こそ、充実した毎日を送ってますよね?
恵まれていていいなあと思ってこちらこそ思ってますよ、と。
ここまでは心の内で思ってたことです。

実際はテキトーに流しました。

いますよね、こういう人って。
一見良い言葉で包んでカムフラージュして、人を腐す人。

そんなに恵まれて見えているのね、そんなになにか言いたくなるくらい充実した毎日を送っているように見えるのね。

まぁ、私は他人にネガティヴなことはほとんど口にしない方ですから。

意地悪くいうならば、ネガティヴなことをあまり口にしないという生き方は自然にそうなっているだけで作戦とは思ったことがありませんが、もし仮に作戦と仮定するならば、私の作戦は功を奏しているのね😆、と捉え直ししたら、どうでもよくなりました。

言われた言葉に引きづられてマイナスな感情を持ってしまったら、自分のせいでもないのにもったいない!

相手がたまたまイライラしていて、ただ単に目の前の私にぶつけただけかもしれないですしね。

羨んでくれてありがとう😊、ココロノナカでその人に感謝して、意識を離すようにすると楽ですね。

そのほうが幸福度がめちゃくちゃアップしますし、とてもポジティブになれます。

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

今朝、楽天証券をみてみたら、デイリー20年超米国債3倍ブルETF(MTF)、昨日付で購入できていました

月曜がアメリカの市場はお休みでしたからね。

注文から約定まで今回は時間がかかりました。
これでブルは経験あり🔰に。

さっきみたらもう12円もプラスになっていて驚きましたよ。

1週間ぐらい様子を見て、買い増しするかどうか考えます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

思い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました