銀の相場が上がっていました:30年前の思い出のカトラリー

スポンサーリンク
思い
スポンサーリンク

おはようございます。ももくりです。
GW最終日の今日はなんだか天気が悪そうですね。

金の相場ばかりに目がいっていましたが、ふと銀の相場が目に留まりました。
というのも、5年ぐらい前に調べた時があったのですが、平たく言うと、長いこと価値が横ばいな感じでしたので、銀とはそういうものなんだな、と全く気にしなくなっていました。

知らぬ間に、銀も上がっていたのですね!

三菱マテリアルさんの銀のここ1年のチャートを見ると下記のようになっています。

▼三菱マテリアル 銀チャート(1年)

純金積立なら三菱マテリアル GOLDPARK(ゴールドパーク) 三菱の金

物価高、インフレ、怖いですね。
ほんと上がらぬは給料ばかりなり、を実感しました。

ももくり、30年前の銀のカトラリーを持っています。
シルバー950です。
シルバー950は銀が95%含まれているではなかったかしら、と調べたところ、やはりそうでした。

▼参考にしたサイトの1つ

銀の含有量がスターリングシルバーよりも高い!シルバー950とは?
シルバー950とは、銀の純度が95%で純銀に近い貴金属です。 純度が92.5%のスターリングシルバーよりも純度の面では高いです。 純度が高くなると柔らかくなり、細かい部分にも凝ったデザインに加工できる反面、傷がつきやすくなります。

シルバー925より銀の含有率が高く、デメリットとしては、柔らかいため傷がつきやすいとあります。

確かにキズが細かについていて、しかも銀ですからすぐに黒ずんできてお手入れが面倒で、食卓に上ることなく保管していました。

これを機に売ってしまおうかな、と思っています。

売った分はどうするかって・・・
この分はしっかりと安全な貯蓄にします(笑)
大切なカトラリーでしたから。

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

GW最終日、どこかにお出かけしたかったんですけれど・・・

さてどうしましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

思い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました