バタバタとバサバサしています・・・

スポンサーリンク
思い
スポンサーリンク

昔、家で新聞は欠かさず取って、毎日、目を通していたものでした。

ネットが普及して、ある日、紙の新聞はもういいかな、と思う日がやってきて、取るのを止めました。
それが、いつだったのかが覚えていないほど、もはや昔の話になりつつあります。

紙での契約はやめたものの、一時期はためになるだろう、と日経新聞を電子版で契約。
これも、忙しさにかまけて見ない日が続いて、もったいなさから解約してはや何年。

そんな状態の私ですが、投資のためにと、先々月、日経新聞の電子版を契約。
ここで、「活用しています!」と自慢げに語ることができたなら、めでたし、めでたし、でしたが、そうは甘くなかったです・・・

電子版は私には向いてないみたいで、なかなか見ないし、頭に入ってこない。
やっぱり私は、さっと広げて読める紙の新聞が好き、と思い至って、ものすごく久しぶりに紙で取ることにしました。

ここまでは昔のとおり。

違うのは、持ち歩いて、といったことをあまりしてこなかったので、電車の中で新聞を読むときに、周囲の方に迷惑をかけないように新聞を小さく畳んで読もうとしたんですが、あれ?うまくいかない、しまいには次のページにうまく移れない・・・

いらっしゃいますよね?
4つ折りとか8つ折りとかにして、電車でスマートに新聞を読んでいらっしゃる方。あれ、どうやってやってるのかしら、と。

50の手習いというには仰々しいですが、先ほどから、ネットでその方法を検索しつつ、新聞を折ってはバサバサとめくってバタバタ奮戦しています・・・

今のインクって手につかないんですね、そんなことに気づいたり、紙の新聞は一覧性があってやはり良いな、と思ったりしながら。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

思い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました