個別株;FPG(7148)のその後

スポンサーリンク
国内株
スポンサーリンク

おはようございます。ももくりです。
4月下旬に、FPGが下がったときに購入したのを覚えていらっしゃいますでしょうか。

FPG(7148)が大幅安ー買ってみました
今朝、「通期最終益を情報修正も保守的との見方で大幅安」といった内容の記事をTraders Webの記事で見て、買ってみました。確かにガクンと下がっていましたが、23年9月期の期末配当予想も悪くないし、急落したからそのうちリバりそうだな、と。...

FPGは配当の利回りが良いので、その後もずっとホールドしているのですが、あれよあれよと株価が上がっていき、現在、評価益が+12,700円(+11%)ほどです。

2023年9月の配当予想は61.5円ですから、もう評価益が配当を超えているんですよね・・・
それでいて現在の株価で購入しても、配当利回りが4.9%!!

好調なうちにいったん利確してしまって、もう一度買い直したほうがいいのだろうかと悩み中・・・
ただ、好調なので売る理由がないように思えるわけで。

ハイ、初心者ゆえ悩めるももくり、爆誕です(笑)

どうでもいいことに思えて、このままホールドかな、
いや、利確は正義でしょ?

と心の中でぶつかっています。

夫。。。

夫は、お互いの資産についてはノータッチなので、あなたの好きにどうぞ、ですから、「心のままに〜」でしょうね、きっと。
(朝ドラの影響がちょっと文章に出てしまった 笑)

9月の配当前まで、こまめに株価をチェックして、下がり始めたときに売るのが一番でしょうか。
(ソレガワカレバクロウシナイ・・・)

あまり恨み節のようなことは書きたくないのですが、リミックスポイントでの大損が影響大で、今もひきづっていますよ。

今は概ね、どの株も好調ですが、あれで爆損しましたから・・・

ホルダーを卒業していればいいんですが、今もホルダーなんですよね・・・
売却して大損してもなお、残りの持ち株も評価損・・・

先日、議決権行使書が送られてきて、期日までに提出すると、500円のQUOカードがもらえるとあったので、速攻提出!
少しは損を取り返さないとですね。

今が底でだんだんと上がってくれるといいのですが。

それにしても、「安い時に買って高いときに売る」が株の鉄則と聞きますが、FPGに関しては安い時に買ってよかったなと。
ニュースをチェックしていた賜物です。

▽FPGはこんな銘柄です。(株探より)

FPG【7148】株の基本情報|株探(かぶたん)
FPG【7148】の基本情報。株価四本値、出来高、売買代金、VWAP、約定回数、時価総額などの株価情報、会社概要、ヒストリカルPER、過去3年平均PER、株価トレンド、移動平均からのカイリ率、信用取引残高、業績推移の早見表、業種、投資テーマを記載しています。
スポンサーリンク

マダムのつぶやき

昨日の記事で書いた、TMF。(詳しくは過去記事をご覧ください。)

昨日も1株、指値買いし、4株に。
朝起きたら、買えていて嬉しくて。

米国市場は起きてられないですものね💦
買えてないことも多いですから。

とても些細ななことに嬉しさを感じて、投資をやることで、日々、嬉しかったり悲しんだり、ボケ防止にいいかも・・・笑
大儲けできれば万々歳ですが、なかなかそうはいかないものですが、すっかり私の日常に。

TMFは買い増したことで、利益は+102円になっていました。
可愛い額です🙂

スポンサーリンク

マダムのつぶやき2

楽天市場で購入したマヌカハニーが今朝届きました!!
パッケージが可愛くて💓気分があがります。

まだ開封の儀は行なっていませんが、ほんと楽しみにしていたので♪
あとで写真を撮るかも・・・

お高いので、少しずついただきます😌



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

国内株
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました