デイリー20年超米国債ブル3倍ETF(TMF)のトラップ

スポンサーリンク
投資スタイル
スポンサーリンク

おはようございます。ももくりです。

現在、投資しているのは国内株、投資信託、不動産賃貸、金(GOLD)で、そのバランスを見ていたときに、債券に興味が出て、債券そのものを買うのではなく、デイリー 20年超米国債 ブル3倍 ETFを購入したことを以前の記事で書きました。

理由としては、1株が8ドル前後と買いやすかったこともあります。

☆はじめてTMF(デイリー 20年超米国債 ブル3倍 ETF)を買ったときの過去記事はこちら↓

米国のデフォルト問題から始まって
おはようございます、ももくりです。米国のデフォルト問題、話題になっていますね。イエレン米財務長官は米国がデフォルトに陥る恐れがある期日をこれまでの6月1日から5日に先延ばししたとか。私はそういえば債券の類を購入した経験がないなと思い、デフォ...

☆もう1株買い増したときの過去記事がこちら↓

米国市場を見ていて・・・TMF / Direxion デイリー 20年超米国債 ブル3倍 ETFを買い増し
また1株、成り行き注文で買いました。さてどうなるやら。今日はそろそろ休もうと思います。おやすみなさいませ✨

過去記事でわかるとおり、2株を所有していて、購入後は、超微損になったり超微益になったりをしていたのですが、ここのところは超微益です。

お試し買いで短期で売るつもりがなくこのままと思っていたのですが、昨日、ふと気づいたわけです・・・
売るにも手数料負けしてしまうことに😲

それはそうですね、1枚の値段が安いので。

思ってもなかったトラップ・・・
というより気づかなかった私が浅はかでした💦

ということで、買い進めるしかないかなと思い、昨日、1株追加しました。
それでも現在の利益は+60円ほどですが😢

様子を見て、買い足していくしかないかなと思っています。

いつかの米国債の債券上昇に期待します

===================================
TMFはこんなETFです。詳しくはこちらをどうぞ↓(株探より)

Direxionデイリー20年超米国債ブル3倍ETF (Direxion Daily 20+ Year Treasury Bull 3X Shares)【TMF】の株価/株式・基本情報
Direxionデイリー20年超米国債ブル3倍ETF (Direxion Daily 20+ Year Treasury Bull 3X Shares)【TMF】の株価、チャート、業績推移、会社概要など米国株投資に不可欠な情報を更新中。 PER・PBR・PSR・PCFR・配当利回り・時価総...

===================================

ところで、日本の国債については、ブルームバーグで記事が出ていましたね。

債券上昇か、米金利低下や現物債の堅調後押し-高値警戒感が上値抑制
21日の債券相場は上昇。パウエル米連邦準備制度理事会(FRB)議長の議会証言を21、22日に控える中、米国の長期金利が低下した流れを引き継いだ。日本銀行の政策修正観測の後退を背景にした投資家の買いが続き、超長期債などの現物債が堅調に推移している。

「21日の債券相場は上昇している」とのこと。「半面、高値警戒感から上昇余地は限定的になるとの見方もある」と書かれていました。

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

今日のおやつは、『月寒あんぱん』です。

パッケージに、「愛され続けて百十余年、北海道開拓の味わい」と書かれていて、歴史を感じます。

北海道産あずきと北海道産小麦(きたほなみ)を使用とも書かれています。

はじめていただきましたが、いただきやすい小さなあんぱんで、北海道出身でもないですが、どことなく懐かしさを感じるあんぱんです。

創業は明治39年とあり、地元で長く愛されてきたあんぱんなんだろうなぁと思いながら、美味しくいただいています。

ほんま 月寒あんぱん 5個入お中元 帰省土産 手土産 2023 ギフト プチギフト スイーツ お菓子 和菓子 あんこ こしあん こし餡 個包装 誕生日 内祝い 退職 お祝い 転勤 お礼 お返し 銘菓

価格:810円
(2023/6/21 11:29時点)
感想(49件)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

投資スタイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました