日経平均が約33年ぶりの高値を更新(NHKニュースより)

スポンサーリンク
投資スタイル
スポンサーリンク

一時、600円以上、値上がりしたようですね。

日経平均株価 一時600円以上値上がり 約33年ぶりの高値を更新 | NHK
【NHK】週明けの29日の東京株式市場、日経平均株価は一時、600円以上値上がりして、およそ33年ぶりの高値を更新しました。

ももくりの保有銘柄をチェックしてみたところ、確かに商社株が前日比+で、好調です。

内訳としては、楽天証券で今月、「かぶミニ」で購入した商社株がプラスであるほか、抜群に良い成績を出しているのは、au株コム証券でちょうど1年積み立てた(12株)の三菱商事です。評価益が+32.4%にもなっています。
ありがたいです🙂

楽天証券の保有資産を見ていて、下にスクロールしていったら、現在のももくりの「商品別資産比率」の表が出ていました。

今まであまり気にしてなかった表です。

意外に外国為替が多いことに気づきました。
米国株を売却したあとに米ドルのまま持っているからですね。

一昨日の記事で書いたTMFの注文は現在執行待ちのため、まだ反映されていないです。

米国のデフォルト問題から始まって
おはようございます、ももくりです。米国のデフォルト問題、話題になっていますね。イエレン米財務長官は米国がデフォルトに陥る恐れがある期日をこれまでの6月1日から5日に先延ばししたとか。私はそういえば債券の類を購入した経験がないなと思い、デフォ...

どちらもこれからも積立ていくので、構成比は変わっていくことになりますが、現状は国内株式がちょうど全体の半分、投資信託がおよそその1/2であることがわかりました。

外国為替の分は今後、米国株や米国ETFを買うときの資金として当座このままか、ものすごくドル高になったら一回円に戻すかでしょうか。

S &P500やオルカンの投資成績が悪くないので、米国の個別株はもうやらずに投資信託にお任せが私に合っている気がし始めています。

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

今朝、たまたまテレビをつけていたら、テレ東(たぶん)で経済とマーケットの番組をやっていて・・・「Eモニ」だったのかな。

朝といえばニュースと朝ドラとあさイチ(だいたい途中ぐらいまで)を見るぐらいだったので、明日からちょっと見てみようかなと思いました。

番組の概要:E morning:テレビ東京


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

投資スタイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました