思い出の銀のカトラリーを売却

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

昔にお祝いギフトでいただいた銀のカトラリー。
どうしても銀なので空気に触れると黒ずんでしまいます。

また、銀の含有率が95%の950なので、柔らかく、実際に使うとキズがつきやすいです。

というわけで大事に保管して、うん10年。

なにかあったら、価値があるものだとわからなければ、単なるカトラリーだと安易に捨てられちゃうかも、と思い(夫とかは知っていますが)、売却することにしました。

今、銀の価値が上がってきていてちょうど良い頃合いかな、と。

画像;田中貴金属工業株式会社のサイトより
https://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/m-silver.php

もう少し上がりそうかもしれませんが、そこは欲張らずに・・・

近場の買取専門店に行って、査定をしてもらいました。

いわゆる100のインゴットと銀製品で多い925の査定額はあったのですが、950はなかったので、100と925を基準に計算してもらいました。

実際に比重も測ってもらって、刻印のとおり950であることも確認してもらいました。

満足いく内容だったので売却。

思い出のカトラリーで大事に保管してきたものですから、そのお金はきちんと貯蓄でキープしたいと思っています。

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

買取専門店もいろいろあるみたいですが、足を運びたくなるのは綺麗でスマートな対応をしてくれる店舗です。

昔はなんだか買取店というのはちょっと近寄りがたい雰囲気なのかなと思っていましたが、今は接客も良くて、お茶も出してくれて、店舗の内装も落ち着けるお店があることがわかったので、敷居をまたぐハードルが下がったように個人的には思っています。

またミニマリストに近づけたような気がします。
あとは投資でお金が増えてくれたら嬉しいです🙂

写真はイメージです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました