年間配当額は今いくらになったのか②

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

日曜ですから株価に一喜一憂することを忘れて、現在集めている高配当株の年間予想配当額を計算してみました。

15,000円になっていました👏

2023.07.30時点で、年間12,000円でしたから、3,000円アップになりました。

*「年間配当学は今いくらになったのか」の過去記事はこちらです↓

65歳から年金を受け取るとして、それにプラスしてなんらかの収入を得たいと思っていて、その大きな柱が、
1、不動産収入
2、個人年金保険(JA共済)
3、現在集めている高配当株の配当
です。

今、一生懸命、「3」のタネづくりを”かぶミニ”でコツコツ少しずつしているといったところです。

こうやって数字にしてみると、成果を目にできてホッとしますね😊

知ってました?
50歳を過ぎると、ねんきん定期便に、将来受け取るであろう年金額がこれまでより具体的に記載されることを。
ああ、年金を受け取る時期が近くなってきたんだなと実感します。

単なる通知ですが、ライフステージが変わる日がだんだんと近づいていますよ、というお知らせをいただいているような気持ちにも私はなります。

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

毎月、月はじめに個人資産の総額を計算しているのですが、投資による爆損があって、それがなければ(=投資をしてなければ)早くに到達していたであろう、ある区切りの額になったことがわかりました👏
*ちなみに、不動産は、不動産サイトの相場の値段で計算しています

爆損は今後もずっと取り戻せないと思いますし、ゴールにしている目標額には遠いのですが。

ほんとただ「区切り」なだけですが、記念すべき日になりました🥂✨

スポンサーリンク

マダムのつぶやき2

東京を離れて、綺麗な海、広く大きな家が並んでいるのを眺めていると、QOLは東京より上なのでは?と思う瞬間がままあります。

ゆったり時間が流れる感じ。
通りを自然の風が気持ちよく吹いていく瞬間。
ただ歩いていただけの知らない私にも挨拶をしてくれて、近隣の人との心地よいやりとりを目にしたとき。

いったいどちらが生きやすいんだろう、なんてことを考えていました。

東京が拠点ですから、しばらくしたらまた戻りますけれどね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました