「60歳でもう働かない」

スポンサーリンク
思い
スポンサーリンク

美容院に行ってきました。
そこで、タブレットで、いくつか雑誌を読んでいたんですよ。

そしたら、『SPA!』の「60歳でもう働かない お金戦略」 という大きな見出しに目を奪われ・・

いや、あのーーー

昔は60歳定年だったよね?と思う自分と、
今のこの時分だから、「わかる!」という気持ちと両方が芽生え・・・

「はあ・・・」とため息。

いったいいくらあったら老後、安穏と過ごせるんだろう・・・

60歳が遠くない50代でも現実はわからない。

オンライン英会話の英語のテキストでも”日本人はハードワーカー”と書いてあったり、チューターからも「日本人はよく働くと聞く」と言われるんだけれど・・・

そんなに真面目に働いてきて、60歳でも働かないとやっていけなくて、老後も安泰じゃないなんて。

どうしてこうなった?と誰に問えばいいんだろう。

・・・・・・

あ、雑誌の感想じゃないですよー
今の日本のシステムのことを考えていました💦

SPA!の記事は面白かったですよー
参考になりました😊

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

思い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました