究極の水道代節約

スポンサーリンク
節約
スポンサーリンク

ふと思い出したました。

コロナ禍になるもっと前ですが、とあるジムの体験見学に行ったことがあります。
スタジオレッスンが魅力的で、ヨガやズンバなど様々なメニューがあり、心惹かれたのです。

体験見学時、お風呂が綺麗で設備が充実しているのを見て、「お風呂も良いですね」とスタッフに話したところ、「お風呂を楽しみにしていて通われている方もいますよ。ほぼ毎日通われている方もいて、ここで入っていかれると水道代の節約にもなりますし。会員の方で、エクササイズに気乗りがしない日でもお風呂だけに入りにこられる方もいます。」と返され、なるほど!と思ったことがあります。

その営業トークにぐらっときたわけではないですが、コロナ禍前までジムに行っていました。

たかだか何年か前のことですが、あの頃は思い返すと、スチーマー美顔器が置いてあって好き好きに使えたりと良い時代でした。
今はもうコロナを考慮して置いてないでしょうから。

水道代を浮かせるにはジムに通うのもひとつの選択肢かな、などとふと思い返していた夕方です。
筋力アップで体力がつく上に、水道代も浮くなら・・・
これ以上に良いことはないかもしれません。
ジムにきちんと通えるのが前提にはなりますが。

あ、ガス代も浮きますね😌





最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

節約
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました