写真を撮っておけば良かったです

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

おはようございます、ももくりです。

今日は後悔話。
昨年、部屋を整理していたら、「花と緑のギフト券」が出てきました。

でも忙しさにかまけてそのまま。
先日手にして、ふと券面に金額が書いていないことに気づきました。

はて・・・

ネットで調べてみたら、金融庁のページに『旧・花と緑のギフト券 払い戻し実施のお知らせ』が出ていまして、
・2010年10月31日に商品との引き換えを終了したこと
・2011年1月14日までに払い戻しが実施されたこと
を知りました。

がーん。
私ったら、もう使えないギフト券を、後生大事にリビングの目だつところにずっと置いていたわけです。

2010年の私は何をしていたのでしょう。気づかなかったのかな・・・

店頭で、たまに『花と緑のギフト券、使えます』みたいなポップみたいなものを見た記憶があるので油断していたとはいえ、確かに、これ、かなり古い券でした。

無言で淡々と処分しました・・・
もったいないことをしました💧
記念に写真だけでも撮っておけばよかったかな・・・
今はない旧デザインだったので。

思い返すと、昔のテレホンカードもオレンジカードも残高が残ったまま、終了になってしまったものがあったなと。

この花と緑のギフト券もあって、手元にあるギフト券の類は、時間を空けずに使い切るようにと改めて思いました。

思いつくものだと、QUOカード、図書カード、いつも使うのを忘れているネットギフトでいただいた図書カードNEXT(アプリでないので探し出すのが大変でした。残高が1000円近くありました😲)

使用期限が決まっているもので、使い途に困っているものもあるんですよね
商船三井の「にっぽん丸」のクルーズ優待券とフェリーサービスクーポン券。
年末が期限です。
こちらはこのままかな・・・

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

楽天証券で米国株を売買していたお金を米ドルのまま保持しているんですが、楽天証券で保有資産を見るたび、為替の値動きを知れて、なんとはなしにためになっています。

だんだんと上がってきていますね。
これからどうなるんでしょう。

米ドルで外貨預金は経験もないこともあって自信がないです。
NZドルが下がることがあるなら、状況次第で、また外貨預金をしてみてもとは思っています。

スポンサーリンク

マダムのつぶやき2

先日の「5と0のつく日」にサーキュレーターを買い替えました。

以前のもアイリスオーヤマでしたが、パーツが固定されていて、お掃除できないタイプだったので、経年により埃がどうしても取れなくなって、新しいものに。

エアコンを入れるにはまだ早いなと思う今日この頃、早速活躍してくれています。

さらに、夏の暑い時に、エアコンにプラスしてサーキュレーターをかけると、部屋の隅々まで冷気がいって涼しいです。

良いお買い物でした。

【25日からエントリー最大10倍!】サーキュレーター DC アイ アイリスオーヤマ ボール JET 15cm 扇風機 DCモーター PCF-SDC15TK サーキュレーター ボール型 左右首振り 冷房 送風 静音 省エネ空気循環 部屋干し涼しい 風 暖房 循環 リモコン 夏【あす楽】

価格:9,980円
(2023/5/25 10:25時点)
感想(425件)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました