それには気づいてなかった

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

おはようございます、ももくりです。
東京はここのところ、曇り空&雨が多いですね。

近くの公園の紫陽花が綺麗に咲いています。

紫陽花は開花期間が長いから嬉しいですね。
長いこと、楽しめますから。

実家の庭に紫陽花があって、子供の頃、この時期になると、しとしとと雨の降る中、部屋の中から眺めていた記憶・・・カタツムリも同じ時期によく見かけた気がします。

少しずつ花の色が変わっていく様子をよく眺めていたな、と。

紫陽花というともうひとつ思い出すのが箱根登山鉄道。
この時期の風物詩である箱根登山鉄道のあじさい電車に乗ったことを。

座席指定で夜に出発するあじさい電車。
駅員さんたちが「いってらっしゃい」と見送ってくれて、鐘も鳴らしてくれたような記憶・・・
満開のライトアップされた紫陽花の花の中をゆっくりと進んでいき、綺麗でしたね・・・

途中、駅で下車して撮影の時間を設けてくれたような覚えもあります。

どんなだったかなと探してみたら、今年、4年ぶりに運行しているのですね。

【あじさい電車2023】4年ぶりに座席指定列車「夜のあじさい号」を運行!|トピックス|箱根ナビ
  座席券発売サイトはコチラ ※販売サイトへ遷移いたします。   あじさいの開花状況はコチラ &nbsp...

新型コロナウィルスの影響かと思いきや、それにプラスして台風被害の影響もあって中止されていたとか。
箱根は台風被害、大変でしたものね。

4年ぶりの実施、嬉しいです。

と前置きが長くなりましたが・・・

タイトルのそれには気づいてなかった、の件。

自分はコロナにかかっているのかどうなのかはっきりしたくて、病院を受診してPCR検査を受けて診断を受けた件は過去記事で書きました。

ふと、後遺症が残った場合に後遺症外来にかかるために、コロナの罹患歴があることを示すために、PCR検査は受けておいたほうがいい、といった内容をツィッターで見かけまして。

自分でコロナにかかっているかどうかをはっきりさせたかっただけですが、PCR検査しておいてよかったな、と。

その後遺症。
あの鼻の奥のたまに香る変な匂いは頻度がだいぶ少なくなってきました。
ただ、嗅覚はまだ戻らないです💧

コーヒーを口元に近づけてやっと、「あ、コーヒーの匂いがかすかにする??」といった程度。

味覚は普通。
咳もだいぶおさまって、あとは身体に残るなんともいえない怠さだけですかね・・・
長時間のお出かけ大好き人間だったのに、今はちょっと考えちゃいますね。

後遺症外来にかかるほど重症でもないので、自然治癒するんじゃないかなあと、あと1ヶ月くらいは経過観察しようと思っていますよ。

頑張れ、私の身体〜🙌

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

それで思い出したのですが、第1波の緊急事態宣言の頃だったかな、コロナがまだすごく怖かった頃ですね、息苦しくなったときのためにと、酸素缶を買って用意していたのです。

お友達が購入したと聞いて。

こういうの↓

いくつか買って、どれだけ用意周到だったんだろうと思いますが(^^;

今回、コロナになったときにはその存在をすっかり忘れていました。
息苦しくなることがなかったのもそうですが、だるくて熱が高くて寝てばかりで思い出す余地もなかったという・・・

購入直後、試しに1本使ってみたことがあるんです。
酸素缶なのにちょっと嫌な匂いがして。
おかしいのかな?と思ったら、酸素が出てるのがわかるようにわざと匂いがついているらしく。

今、嗅覚がおかしいので、今なら嫌な匂いを気にせず使えるかも・・・なんて😌

消費期限がパッと見て見当たらないんですよね。

いつまで持つのかな??

すっかり忘れていますが、第1波のころはトイレットペーパーがなくなったりマスクがなかったりと大変でしたね・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました