不動産投資の勉強

スポンサーリンク
不動産投資
スポンサーリンク

不動産投資の勉強の一環で買ったもの↓

宅建を持っているといろいろと良いんだろうなぁと思っていて、手にとっていたら、興味を惹かれて買ってしまいました。

暑さ1.5センチほど。
ちなみにこれは「1. 権利関係」の1冊で、他に「2、宅建業法」「3、法令上の解説・税・その他」の全3巻からなるようです。

試験は今年は10月15日のようですね。
試験概要を調べていたら、そのように記載がありました。

一般財団法人 不動産適正取引推進機構 | 宅建試験 | 宅建試験のスケジュール
不動産取引に関する紛争の未然防止を図るとともに、消費者の保護と宅地建物取引業の健全な発展に寄与することに努めております

受験するつもりは今のところありませんが、隙間時間にちょこちょこと見ています。

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

日経平均は今日、高値更新のようですね。
どこかで聞いた「日経平均が安いときが買い」という言葉に則って積極的な買いはしませんが、以前から買えたらいいな、という株については、指値を入れてあります。

例えば、6月末決算で配当狙いでいいなと思っていた株を4月安いときに100株買ったのですが、長く全く動きがなく、これはダメかなと思っていたところ、最近じょじょに上がってきて、現在の評価損益率はプラス4.5パーセントです。もう少し安くなることがあれば、もう100株追加したいと思って指値して待っています。まぁ下がったら今の評価損益率も下がるのでそれはそれで悲しいので、買い乗せのイメージです。

スポンサーリンク

マダムのつぶやき2

今年は桜も咲くのが早かったですが、藤もつつじも咲くのが早くて、お花の満開期が全体的に前倒しですね・・・

今年こそはひたち海浜公園にネモフィラを見に行きたかったのに、こちらもすでに見頃とか。GWまで持たない感じかな、と。この調子だとあじさいも早くなりそうですね。

国営ひたち海浜公園 – 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

不動産投資
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました