積立を表にしての振り返り、カルナバイオの買い増し、マイナポイント申請

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

月々、積み立てている株や投資信託、金などを、商品名、積立額、取得総額、現在の評価額、損益、評価損益率の項目を立てて、表にしてみました。

S&P500 オールカントリーは一時期マイナスになっていましたが、戻ってきて、現在、5.32%のプラス。ウクライナへの軍事侵攻の世界情勢やインフレ等からコモディティにも分散投資をと思って積み立てていたSATAMコモディティ・オープンは、損益のマイナスが一時期拡大していましたが、ここのところ、少し上向きになって評価損益率は4パーセント弱ほどになってきました。

コモディティ・オープンは今月でひとまず積立を止めて、損が解消されて少しでもプラスが出たときに売却しようと思っています。

金は何度か記事に書いていますが、好調です。コモディティを止めて浮いた資金で、積立額をもう少し増やしてもいいかもと考えています。

国内株の積立は今のところ三菱商事だけです。こちら、S&P500 オールカントリーや金を上回る、好調ぶりです。先が長いですが、今のところは、単位株になるまで積み立てられたらと思っています。

外国株の積立は、そういえば未経験でした。外国株の売買の経験はありますが。今のところ、する予定はないです。

時々、また表を作成して、投資成績を振り返る予定です。

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

カルナバイオをナンピンして買い増しした記事を以前書きました。

その後にもこんな記事を書きました。

買い増すかそのままか悩んでいましたが、今朝、616円で買い増しました。そのため、取得単価が718円にまで下がり、今日の終値は631円でしたので、評価損益率が−12.1%まで改善しました。
以前、半値近いところまで下落して損をしていたのですが、買い増しの成果が出てきたようで嬉しいです。


前提として、カルナバイオが好調なことがもちろん挙げられるのですが、このまま好調が続いたらと願っています。

スポンサーリンク

マダムのつぶやき2

マイナポイントの申請をようやくしました。面倒くさいと思っていましたが、本当に面倒くさかったです・・・何度もマイナンバーカードの暗証番号とスキャンを求められるんですね。もういいのか、と思ってマイナンバーカードを大事にしまっては取り出して、を繰り返すことになるとは思いませんでした。

無事登録を完了し、早速、ポイントが付与されて、面倒な手続きを終えた甲斐がありました。

私は、結構、こういうスマホ系やPC系の手続きは得意なほうだと思っていたのですが、それでもこうですから、お年寄りは大丈夫だろうかとなんだか心配になりました。
まあ、お年寄りもいろいろで、さっさと済ませて、え、難しかった?と私の方が言われるかもしれませんが。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました