最近うまくいっています

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

株の投資が最近うまくいっています。

評価損の株ももちろんあるのですが。

なぜかな?と考えた時に、投資のやり方を変えたのが大きいと思います。

ひとつ目が権利確定日を意識して、2〜3か月前に株を購入すること。

ふたつ目はその株が配当金利を超えたら売却すること。

配当をもらうことを前提に購入をしているのですが、途中値上がりしてもらう配当を評価益が超えたらそこで潔く売却。

権利確定までまだ日数があるときは、しばらくしてまた1株ずつ買うこともあります。

これらの大前提として、名の知れた企業で高配当株であること。

最近は、ちょこちょこと業績や決算内容をチェックするようになったことも自分なりの判断の基準になっています。

それで、知らない企業だけれど高配当の場合でも自分なりの判断で買うこともあります。

まぁ今はたまたまうまくいってるだけのような気もしますが☘️

ところで、以前書いたことのあるMARUWA(5344)は塩漬け状態でした。

こちらは、高配当株ではありませんがいいなぁと思って2株だけ買ったものです。

ここ5日間ほどで急に騰がってきて、ようやくプラ転❗️😊

やったー🙌

微益だけど売った方がいいのか、このまま調子いいのか悩みどころです。

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

金(ゴールド)のスポット購入は、先月は途中手が止まってしまいましたが、今月は淡々と買い進めることにしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

投資
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました