気づき

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

いまさらですが気づいたことが。
投資を始めるのに遅いことはないということです。

一方で、若い頃から株の購入を続けている人には叶わないというのは、私もわかっています。
それはそれとして、高配当株を買うようになって気づいたことがあり。

今は50代で老後の楽しみで少しでも配当をもらえればとちょこちょこ集めているわけですが、例えば、60代でもまとまった大きな資金さえあれば、高配当の株をドンと買って配当をもらえるよね、と。

なんだ、当然のことでしょ、と思われると思いますが、私は今こうやって高配当株をちょこちょこ集めている中で、ふと腑に落ちたんです。
気づくのが遅いと言わないで〜!😌

では、今集めているのはなぜか、というと、配当をもらうのも当然だけれど、少しでも若いうちに買ってお金を増やすことが目的なんだな、と。
真のゴールはお金を増やすことと、安定して配当をもらうようになることなんだな、と。

頭の中がクリアーに✨

案外、高配当株集めに一生懸命になっていると配当ばかりに目がいってしまって忘れがち。(←自戒)
ちゃんとキャピタルゲインを得られるような目を育てないとですね🍀

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

最近、飛行機🛫に乗る機会が増えてきました。
陸マイラーでもあるももくり。
お買い物は航空系カードと楽天カードとわけて使っています。

このところ楽天カードを使う機会が多かったので、意識して今は航空系カードを使うようにしています。
マイルが増えるのは楽しみです✨

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました