打診買い

スポンサーリンク
国内株
スポンサーリンク

最近、スーパーに行くと、物価高のおかげで容器を小さくして値上げをしている商品が多いのか、なんだかいろいろとおもちゃのようなサイズになったな、と感じているのですが、そんなことはないですか!?

いえね、さっき買い物に行ってきたので、そんな話になってしまいましたが。

投資日記でしたから、投資の話に戻して・・・

昨日、東京海上が下がっていたので1株を、今日は伯東がさがっていたのがリバってきたので2株を打診買い?というのでしょうか、買ってみました。

伯東は以前、何度か単位株で買っていたこともあるから馴染みがあるのですが、だいぶ見ていませんでした。下がって配当の利回りがよくなったので。
ただ100株買うのはちょっとやめておこうと。

両方とも今日、引け値では購入した額より上になっていましたね。
まずまずといったところでしょうか。

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

とうとう、英会話のフィリピンのチューターにここのところ、「日本はとても暑いんでしょ」と言われるようになっちゃいましたよ。。
同じチューターじゃないのに。

場所によってはフィリピンより日本のほうが気温も高いようで・・・
日本、ヤバイかも(^^;;

スポンサーリンク

マダムのつぶやき2

ホールドしている銘柄が増えてくると目が届かなくなってしまいがちなんですよね・・・
これ以上はあまり手を広げたくないような。
皆さんはどんな管理をしているんでしょうか。
気になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

国内株
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました