面倒くさがり、ここに極まれり

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

こんにちは。ももくりです。

朝から個別株を物色していて、やはり今は買うタイミングではないなぁ・・・という結論に。

そこに至るまでに時間がかかちゃって、もったいなぁと。

💡❗️❗️

個別株でこんなに迷うんだったら、もう1つ投資信託を増やして、上手にお金を増やしてもらったらいいんじゃない?と思いついたももくり。

プロにお任せで😊

(膝ぽん!)

ということで、投信サーチが始まりました。

今、自動積立しているのはS&P500とオルカン。
ポイント投資とスポット購入のインベスコ世界厳選株式オープン。
(スポット購入したのは記事にしていなかったかも)

※インベスコ世界厳選株式オープンについての過去記事

ポイント投資ー”インベスコ世界厳選株式オープン<為替ヘッジなし>(毎月決算型)”の投資成績
おはようございます。ももくりです。過去記事で書いた※はじめてのポイント投資ーSBI証券投資した先は、ももくりがかつて不思議な投資信託と呼んでいたあの”インベスコ世界厳選株式オープン<為替ヘッジなし>(毎月決算型)”です。どのような投資信託な...

さて、どれにしよう。
んー、この前記事にしたスパークス・企業価値創造日本株ファンド?

スパークス・企業価値創造日本株ファンドってどんなの?
たまたまヤフーファイナンスの『投資信託ランキング(純資産残高50億円以上)』の”資金流入ランキング(月次)”をさっき見ていたら、第2位にタイトルの「スパークス・企業価値創造日本株ファンド」が。第1位があの「インベスコ 世界厳選株式<H無>(...

面白そうだったので、やってみようかと思って探したのだけれど、残念ながら野村證券でしか取り扱いがないのかな。楽天証券にはありませんでした。(たぶん)

分散投資だとリートも考えられるけれど、今はリートはちょっとな、と(←私見です)

そしたら、面白そうだなと思うものをもうひとつ見つけて。

フィデリティ・世界割安成長株投信 Bコース(為替ヘッジなし)

どんな投信かはこちらから確認できます↓

フィデリティ・世界割安成長株投信 Bコース(為替ヘッジなし)[32312203](運用会社 : フィデリティ)
フィデリティ・世界割安成長株投信 Bコース(為替ヘッジなし)の市場価格、運用方針をワンストップで提供。リターン・リスクなどの詳細なデータやファンド概要も。


管理費用が高いけど、ほぼこれにしようかな、と思ったところで楽天証券に探しに行くとありました!
ただ、これまで見たことない、

「IFA(金融仲介業者)コースのみの取扱となります。一般でのお取引はできません。」という文字列がチャートの下あたりに記載してあって、よくわからないことには手を出さないももくり。
(小さい文字だったんですけれどね。)
すっぱりとやめて、また振り出しに。

悩んだ末に、「eMAXIS Slim 先進国株式インデックス」を積み立てることにしました。

結局、eMAXIS Slimがまたひとつ増えることになったんですけれどね😅

S&P500もオルカンも良い成績を出してくれているので、安心して積立できそうです。

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

ビッグモーターの不正、ひどいですね。
損保の株を買う意欲が減退しているももくりです。
関係ないのかもしれませんが、今はイメージが少し良くないかな。

そうだ、そういえば、我が家、年金関係で夫といろいろ話し合っていて。
まだまだ先なんですけどね。
いろいろ考えないといけないことがありそうで。

その話はまた今度でも。

暑い日が続きますねー!

水分補給を忘れずに暑さ対策バッチリで過ごしましょう☘️



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

投資
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました