商社株を揃えてみましたー5月22日から楽天証券「かぶミニ」が取扱銘柄を拡充

スポンサーリンク
国内株
スポンサーリンク

おはようございます、ももくりです。

「かぶミニ」が取扱銘柄を一気に拡充しましたね!
待ってました!!

5月22日より、かぶミニ™(単元未満株取引)取扱銘柄を拡充!リアルタイム取引:約500銘柄・寄付取引:1,000銘柄:楽天証券
2023年5月22日(月)約定分より、国内株式「かぶミニ™(単元未満株取引)」の取扱銘柄を拡充いたします。

『リアルタイム取引』;2023年5月8日までは98銘柄⇨ 2023年5月22日からは492銘柄
『寄付取引』; 2023年5月18日(金)までは473銘柄⇨ 2023年5月22日からは1,000銘柄
になり、便利に買いやすくなりました。

それより以前のかぶミニができた頃から、商社株を毎月1株ずつ購入したいと思っていたので、日付はバラバラですが、今月から今日までにNISA枠で下記銘柄を買っています。

・伊藤忠(8001)
・丸紅(8002)
・三井物産(8031)
・住友商事(8053)

三菱商事(8058)はauカブコム証券で積立を以前からしているので、かぶミニは購入していません。

スポンサーリンク

現在の投資成績

まだ購入して日が浅いので投資成績と言うのもおこがましいですが、ではどうなっているかです。
スプレッドが乗っていて買ってすぐはマイナスになるのはどうしても避けようがないことですが、その後全てが現在、プラスです。商社株、素晴らしいです👏

今日は日経平均株価がバブル後最高値を更新したというニュースもありましたね。33年ぶりとか。

【速報】日経平均株価「バブル後最高値」を更新 約33年ぶり(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
東京株式市場で、日経平均株価は7営業日連続で値上がりし、およそ33年ぶりにバブル後最高値を更新しました。日経平均株価は、前日のニューヨーク市場で株価が上昇した流れを受けて、取引開始直後から300

バブルと聞くと胸がキュンとしますね、バブルの頃を知っている世代としては。もっともバブルの恩恵を受けたのは私たちより上の世代で、ほとんどといっていいほど恩恵を受けていないのですが。ただ、あの頃のキラキラとした日本を知っているという意味で郷愁を覚えるワードです。

30年で世の中がずいぶん変わり、個人的にはさまざまな面で日本は貧しくなっているように感じていますが、東京の新築マンション価格がバブル超えとか日経平均株価がバブル超えとか聞くと、すごく微妙な印象を受けます。一方で、株価が上がってくれるのはホルダーとしては嬉しいんですけれどね。というか、上がってくれないと困るんですけどね・・・

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

先日、登山してきました。そんなに高い山じゃないのですが。
登山するのにも良い季節になってきましたね。

そろそろ新しいトレッキングシューズを欲しいなぁと物色中です。

【エントリーで全品ポイント5倍!5/19(金)10:00〜5/22(月)9:59限定!】コロンビア トレッキングシューズ 防水 ローカット レディース セイバー ファイブ ロウ アウトドライ SABER V LO OUTDRY YL4134 506 Columbia

価格:13,970円
(2023/5/19 11:03時点)
感想(17件)

雨にも強いのが一番ですね。

いつかは登ってみたいと思っていた富士山、50代になってもう諦めてしまっていましたが、年上のお知り合いが数年前に登ったそうで。かといって、じゃあ、登ろう!とはすぐには思えないのですよね。
いつか登ろうと思える日がくるのか来ないのか!?

いろんな低山は制覇したいですね。
たまに見るNHKの「にっぽん百低山」の番組が好きです。
面白いですよ〜

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

国内株
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました