整理に勤しむ日々

スポンサーリンク
思い
スポンサーリンク

タイトルの通り、整理に勤しむ日々です。といっても投資の話ではないです。投資に関しては、逆に分散投資で拡大傾向(??)にあります。

こちらは、家の中のお片付けのこと。有名なこんまりこと近藤麻理恵さんが最近、「お片付けをちょっと諦めた」という記事(片付けより育児優先)が以前話題になっていましたが、3児の母ならそうでしょう、と頷きしかなく微笑ましくも思いました。

ももくりはミニマリストでは全くないのですが、ここのところ集中して断捨離が激しいです。その上で、便利グッズや収納グッズを多用してデッドスペースを有効活用してと、あれこれ考えを巡らして、いかに家をスッキリとさせ、より快適にするかに最近ハマっています。

とっておいても仕方がないと要らないモノを見分けて切り捨てられる世代になったということだと思います。捨てるだけではないですよ。新しい家電も買っています(笑)

その終着点は模様替えで、頭がスッキリと働く、投資を考えるのにも良い好循環な環境になるのではと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

思い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました