ビジネスウーマン?

スポンサーリンク
お得な話
スポンサーリンク

アーリーリタイア、セミリタイア、などという言葉が投資にはついてまわりますが、
さて、ももくりはどうか、というと・・・

ここ数年を見ても、働いていることもあったり、学生もしていたり、自分でもどういうくくりになるのかわからないけれど、変幻自在な人間です😆

というより、50代ですもの・・・
微妙なお年頃。

アーリーリタイア、セミリタイアを名乗るカテゴリーからすでに外れてしまっています。

その時々でいろいろ違うのに、さて、そんな50代はなんて名乗ればいいのやら。

それで、不動産賃貸を個人でしていることなど、わざわざ話すこともないので、普通に一番無難な受け答えは、「主婦です(ニッコリ)😊」で通しているわけです。

もちろん、確定申告など公的な場ではきちんとしていますよ。
(誤解されたら困るので、きちんと書いておかないと😊)

先日、オンライン英会話でも、「今は主婦です😊」、で無難に始めたわけなんですが、ちょうど課題のトピックが、投資関連だったか夢だったか、お金があったらどうしたい、みたいなものだったんです。

それで、お金があったら家を買ってみたい?家を貸したい?とかいう流れで、「今、貸している」と言ったら、「ももくりさん、ビジネスウーマンじゃない!」ってチューターに言われたんですよ。

「え。違うわよ。たった1戸貸しているだけだけど。」
「それは、立派なビジネスウーマンよ。」と。

不動産賃貸ってビジネス・・・
まぁビジネスですね・・・
なんでかビジネスとは思ってなかったけれど。
言われてみれば・・・

けれども、日本でもし私が、家を貸しているの、と誰かに話したときに、「ビジネスウーマンね!」とは返ってこない気がするんですよね。

それはそのチューターだったからなのか、なにか国による違いなのかちょっと気になったところです。

スポンサーリンク

マダムのつぶやき

普通預金の金利をいろいろ検討した結果、ももくり的には、↓が一番お得に思えてきました。

SBI新生コネクト開始記念 ダイヤモンドステージ 円普通預金金利年0.10%(税引前)上乗せキャンペーン | SBI新生銀行
SBI新生コネクトの開始を記念して2023年4月3日~2023年9月28日まで、ダイヤモンドステージの円普通預金金利に年0.10%(税引後 年0.0796%)を上乗せいたします。

というか、そもそも預けてました。
ちょっとお金をさらに入金して、手堅くこちらで少しでも利子がつけばいいな、と思っています。

楽天銀行も上のステータスを目指して、少し入金を増やそうかな、と。

それでいてですが、住信SBI銀行も口座を開設しようと。

なんだか忙しいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています ↓
↓よければ、ポチっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

お得な話
スポンサーリンク
スポンサーリンク
momokuriをフォローする
スポンサーリンク
投資初心者マダム『ももくり』の投資日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました